

計算機について

みなさんご無沙汰です。というかここを見てる人がいるかどうか不明ですが。

2011/12/20未明にメインアカウントが垢ハックされました。
レアアバやらなんやらが取引所に出品されていることはサブ垢で確認しました。
只今ハンゲームに問い合わせて確認中です。
パスワードもメールアドレスも変更されているためこちらではどうしようもない状況です。

今後のハンゲの対応によって以下の選択をしようと考えています。
1.アカウントが戻ってこない=完全引退
2.アカウントは戻ってきたが資産0=完全引退
3.アカウントが戻ってきて資産が多少残っている=残高をアセルス放映部に寄付して完全引退
4.完全な状態またはそれに近い状態で戻ってくる=復帰

そして、4以外になった場合は計算機を閉鎖しようと思います。
別ゲーに浮気したりなんだりでデータはかなり古くなっていて、データを集めるのも大変だと感じているからです。
一応現状のままで電子の海に残すつもりでは居ますが、更新は一切しません。

仮に引き継いでいいという方が居ましたらコメントorメールorメールフォームorスカイプにてお知らせ下さい。
使用したファイル群の譲渡や、データの取り方を教えるとかそれくらいのことは可能です。


というわけで、ワンタイムパスワードはちゃんと設定しようね!

TERAのOBTを終えて

DNでやることが殆ど無くて飽き気味だったのでTERAのOBTプレイしてました。
結局エレメンタリストLv37の50%くらいでOBT終了してしまったのが残念。

以下、エレメンタリスト使った所感とか書いていこうかなと思います。

続きを読む

Syntaxhighlighter導入テスト

だいぶ前から気になってたSyntaxhighlighterを導入してみた。
コードを書く時なんかいい感じに表示してくれる。

public static void Main(string[] args)
{
    Console.WriteLine("momama");
}

コード部分にも自動的にHTMLの改行コードが入ってしまうため、自動改行をOFFにしなきゃいけないのが玉に瑕かなあ。
このあたりどうにかなればいいんだけど、自動改行使ってる時点でダメだろうなあ。

FDの計算式構築中・・・

ありがたい事にパラスレでFD倍率の検証した人からメールでエクセルファイルが送られてきたのでFD倍率の計算式を構築中。

どうやらFD倍率1.2くらい(パラスレの人は1.22くらいにしてた)で計算式が変更されるっぽい。
FD倍率1.2以下は一次曲線、1.2以上は二次曲線ってな具合。

x=fd
y=enemyLv
rate=(cy+d)x+1
って感じでcとdの値が分かれば直線部分は求められるかなーと思ってxの係数部分(cy+d)のグラフを作ってみたら、
これまた敵のレベルが40くらいで計算式が変わってるように見えたのでそこも区切って色々ごちゃごちゃやってみてた。

FD倍率1.2以下、敵のレベル40以下の場合、
 (((56 - enemyLv) * 26) / 1000000) * fd + 1
ってな感じになったところで今日は終了。
マジックナンバーすぎてもうなんかどうなのよ・・・って感じ。

続きを読む

新FD仕様について

したらばボウマススレにて「FD倍率はレベル差ではなく敵のレベルによって変動する」という話が出てたので再度検証してきました。

前回Lv40でLv32の敵に対してFD36の時に倍率が1.02だったという検証記事が残っていたので、それを元に再検証しました。
詳しい検証方法については前回のを参照してください。だいたい同じように検証しました。

[検証]
自分のLv50、敵のLv32(上記と同一の敵)でFD倍率を調べ、1.02であれば敵のレベルによって倍率変動する。1.02より大きければレベル差によって倍率変動する。

[結果]
FD倍率は変わらず1.02だった。

wikiでのFD倍率計算式が
(FD/100+1)^2-(FD/200)^2-1
とあり、式変形で
3*(FD/200)^2+2*(FD/100)
または
(3*FD^2+800*FD)/40000
といった感じになるので、上記3つのどれか(または別の変形)に変数EnemyLvを適用して上手いこと実測値に収まるような式になればそれがFD倍率計算式になるかと思います。
今のところいい感じの式は出来てませんが・・・。

こういう式を構築する人たちってどういう手法でやってるんだろ。ゴリ押しではないんだろうなあ。
RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
最新トラックバック
