スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新FD仕様について

したらばボウマススレにて「FD倍率はレベル差ではなく敵のレベルによって変動する」という話が出てたので再度検証してきました。

前回Lv40でLv32の敵に対してFD36の時に倍率が1.02だったという検証記事が残っていたので、それを元に再検証しました。
詳しい検証方法については前回のを参照してください。だいたい同じように検証しました。

[検証]
自分のLv50、敵のLv32(上記と同一の敵)でFD倍率を調べ、1.02であれば敵のレベルによって倍率変動する。1.02より大きければレベル差によって倍率変動する。

[結果]
FD倍率は変わらず1.02だった。

wikiでのFD倍率計算式が
(FD/100+1)^2-(FD/200)^2-1
とあり、式変形で
3*(FD/200)^2+2*(FD/100)
または
(3*FD^2+800*FD)/40000
といった感じになるので、上記3つのどれか(または別の変形)に変数EnemyLvを適用して上手いこと実測値に収まるような式になればそれがFD倍率計算式になるかと思います。
今のところいい感じの式は出来てませんが・・・。

こういう式を構築する人たちってどういう手法でやってるんだろ。ゴリ押しではないんだろうなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。