

ダメージ計算機を50キャップに対応

FUとELのダメージ計算機を50キャップに対応させました。

ただし、エレちゃんは色々まだ未完成です。
倍率が変わった分は対応済みですが、HIT数が変わったりとかに対応しきれてません。
EXスキルとか50スキルとかも同様に対応しきれてません。
なのでエレちゃんは注意してください。

FUはセレスティアルレーザーの単体倍率とHIT数が検証出来てません。
転職前のお試しでやっておけばよかったなと後悔しております。
一応、現在は韓国での検証結果を元に数値入力をしています。

また、FDの計算式がwikiに上がっていたのでFDを設定できるようにしました。
詳しいことは次の記事でFDについてUPしようと思うのでそちらを参照してください。

ゲーム作成:オブジェクト管理クラス

ゲームでの画面管理とか、ゲーム中のオブジェクト(自機やら敵機やら攻撃やら)管理とか、
そういう管理する側される側が明確になってそうなときに使えそうな感じのもの。

元ネタはMSDNのGameStateManagement。
要らない機能やら自分の書いたコードに合わせるために色々書き換えしてたけど、書く人が書くとこうも違うんだなと思い知らされた。

そういえば「備忘録」という言葉が出てこなくてググッてしまった。「健忘録」だと思ってた。
「忘却に備えて記録する」って感じだろうからそう言われればそうなんだが。

続きを読む

NCV字幕表示プラグインについて

NCV字幕表示プラグインを作成したのでそれの詳細を説明します。

続きを読む

20110526UPD対応

ドラゴンネスト計算機の「フォースユーザスキルダメージ」を更新しました。

【変更内容】
 ・ナインテールレーザーを追加。
 ・スペクトラムレインのスキル倍率変更。
 ・レイズグラビティを闇属性に変更。
 ・グラビティのトータルダメージ算出式を変更。
  旧:通過 * 4 + 爆発 * 2
  新:通過 * 3 + 爆発
 ・FD変更に対応出来ていないので、FDをダメージに反映されないように変更。

【未対応】
 ・埋まっていないスキルレベルのナインテールレーザーのスキル倍率。
 ・埋まっていないスキルレベルのスペクトラムレインのスキル倍率。

以上。

お年寄りにやさしくないマインスイーパー

アセルスのところで公開されてるyxeMinesweeper(通称、超マインスイーパー)を色々変更したので公開です。

yxeMinesweeper1.0
yxeMinesweeper1.1

zipをダウンロードし、解凍すれば遊べるようになります。
起動するには以下のFrameworkが必要になるので、合わせてインストールしてください。

Microsoft .NET Framework 4 (Web インストーラー)
Microsoft XNA Framework Redistributable 4.0

続きを読む

RSSリンクの表示
リンク
最新コメント
最新トラックバック
